10.26−11.01(wed-tue) トリック・オア・トリントン

jitudan2005-11-01

26日
高円寺で「メタリック農家」のフライヤー打ち合わせを。
案外と遅くなったので、最終的にはMの家に。
行くたびになんらかの照明機器が増えているM宅。
今回は天井にレーザーポインターが八の字を描いており、
彼の狂いっぷりが伺い知れた。

27日
町田で紙を買ったりと色々。
なんだかマシンの調子まで悪くなってきているようだ。
PCなしでは何の作業もできないので、顔が青くなってくる。

28日
昼、代官山にて打ち合わせを。

そう、渋谷新南口のマクドナルドには、
「007」の「Q」のような雰囲気をもった
相当のおじいさんが働いており、
なぜか彼は店先でしきりに客引きをしている・・・という、
マクドナルドの定石をひっくり返しまくるカオスな空間なので、
ちょっと覗いてやってください。


29日
五反田の星薬科大学にてミスコンの司会を。
優勝者に色々と質問をすると
「すきなタイプは?」
「それは・・・秘密です」
「彼氏はいますか?」
「ハイいます」と、ミスコンにあるまじき逆の答えが飛び出し、
そのガチッぷりに一同キョトンとなったのが印象的だった。


その後はモスバーガーにてネタ合わせを。
ゴムのコースターが妙に欲しくなり、
懐に入れようとする手を抑えながらコーヒーを飲んだ。


30日
蒲田の日本工学院にて学園祭。
小僧、ヒデヨシ、ビームさんと一緒。
僕らはネタをやったり、ゲームコーナーの司会を。


俳優・ミュージック・アニメと色々なジャンルがある学校だけに、
コスプレで会場を歩く人が多く、
手の込んだ「鋼の錬金術師」の姿を見つけてテンションがあがるが、
ビームさんの仕切るコスプレコンテストを見にゆくと、
その人たちが誰一人として出場していなかった。
まさか幽霊ではあるまいな。


コスプレ部門の優勝者は、若干の今更感もある
マトリックス」の「ネオ」だったが、その彼は
ワイヤーなしであのカンフーアクションを再現できる大した男で、
真のコスプレイヤーとして改めて評価をしたい。


31日
ハロウィンということだが、
カバンには常にコント用の衣装がある。
ゆえに仮装への欲はない。
パンプキン・キングやウィリー・ウォンカは
いずれネタでやろうじゃないか。
「LOFT」にいい服売ってたな。


渋谷でネタ合わせとのことで、
空いている時間にコミックショップに入れば、
シン・シティ」の邦訳コミックスが
再販されていて大喜び。
昔、人に貸したままなくなってしまったのだ。

あいにく手持ちがなかったので軽い立ち読みで流したが、
フランク・ミラーの超絶の陰影にシビれっぱなし。
近いうちに買うから、今後はシリーズで続きを出してくれ!!

帰宅後は名刺仕事と「メタリック農家」のフライヤーを。
一気に仕上げることができたが、
本格的に「ペインター」が壊れた。
保存したらデータが壊れるなんて、
機械もずいぶんな皮肉を憶えるものだな。


1日
昼、新宿でパワーランチを(こういうの、使ってみたい年頃です)。
やっぱり日の当たっている内に出歩くのはいいですね。


その後は笹塚ファクトリーにてフレッシュライブ。
結果がうまい具合に出て面目を保つ。

  • 写真

以前「なんこし劇場」に行った際に見た
ネオンのすし屋。「ブレードランナー」だな。