24-29 拳で語る年齢詐称

jitudan2005-11-30

24日
昼、飛田給にて、イラストレーターのルイスさんたちと、
ルイスさんの料理を囲みながら公園でピクニックを。


我らがルイスさんは、こんな、東京メトロのフリーペーパーに
載っているようなことを平然とやってのける、
そこにしびれるあこがれるぅーッ!・・・と、
すっかり「ジョジョ」の手下のようになってしまったが、
天気もよく、人も少ない公園でビールをかたむけつつ
カナッペなどをいただき、非常に楽しい時間を
過ごすことができました。


その後はルイスさんの家でお茶を飲みつついろいろなお話を。
イラスト仕事の様子も惜しげもなく見せてくれ、大変勉強になる。


25日
汐留にてテレビのネタ見せ。
反応はよかったので期待が持てるが、
あとは自分の手を離れたということでもあるので、
これ以上はどうすることもできないか。


「バリオク」から連絡が。
これから企業との企画が始まるとのこと。
こちらはこれからが本番か。燃えるなぁ。


26日
ネタ作りなどを。
遅まきながらサザンの新アルバム「キラーストリート」を。
二枚組のボリュームに、あそこまで耳あたりのいい歌を
ビシビシと詰められるエネルギー。最高です。
サザンはシングルカットよりもアルバムに名曲あり・・・とのことで、
今回もまたヤバい曲が。
「別離」「ごめんよ僕が馬鹿だった」
「LONELY WOMAN」「セイシェル」等々。
若さあふれる歌謡ロックの数々よ、永遠なれだ。


27日
ネタ作りなどを。遅々として進まず。
口がまったく治らない。舌よりも唇がヤバいことになってきた。
上下にかさぶたができ、弾痕のようになっている。
まさかヘルペスじゃねえだろうな。


28日
渋谷でネタ合わせ。
気になる唇だが、ネットで調べれば
どうやら口唇ヘルペスとのこと。
現在の状態が回復期にあるというので新たに薬などは
いらないらしいが、これからは予感がしたら即服薬、
ということで、すっかり持病気分となる。
なんだか多くの人に潜伏しているらしいですぜ。


帰宅後にDVDで「巌窟王」。
現在20話ということでクライマックス。
この盛り上がり、ひょっとしたら、2005年度の
ナンバーワンアニメかもなあ。


29日
昼は渋谷で、夕方からは目黒の事務所でネタ見せ。
ベースができるとテンションもあがりますね。


帰りの電車でボストン・テラン「死者を侮るなかれ」読了。
「神は銃弾」に続いての超暴力ポエム。
怒れる拳、砕けた骨、お前はあの野郎と関わってザーメンのしみになっちまった・・・。
すべての言葉に熱があり、面白すぎる。
正直、何を言っているのかよくわからない箇所も多々あるのだが、
強い言葉を淡々と並べ、読者に絨毯爆撃を浴びせるテラン節。オススメしたいですね。

  • 写真

こういう名前のガンダムかと思ったよ。