テレビ出演のお知らせと提灯記事

jitudan2005-12-05

そう、今日(5日)の25時25分くらいから
(あと一時間くらいですね)NTVの「バリオク」に
出ていると思いますので、ちょっと見てやってください!
僕はテレビが壊れているので見れません…


30日
昼、「アクションリプレイ」の取材で秋葉原に。
毎度のギリギリ勝負ではあるが、体が慣れてくれば
その濃密ぶりが心地いい。


そう、昼にイタリア料理店でランチを
ごちそうしてもらったが、
そこはずいぶんと本格的な店で、
セット料理の名前も一見では想像がつかない
名前になっていた。
イタメシといえば「サイゼリヤ」の身の上では、
すでに思い出せない料理の名前は新鮮だった。


そこの料理は皆美味く、僕のところには豚肉と野菜の
塩煮のようなものが来たのだが、
ブロッコリーの上にフォークを置いただけで
パカっと四つにバラけ、剣の達人気分を味わえてよかった。
ただ、そこの店員さんは定食のセットが来た際、
手を上げて場所を示しているにも関わらず、
必ずテーブルの中央に皿を置いて去ってゆく…という人だった。
これも本格的なやり方なのだろうか。気になる。


その後、新宿に出てよしきと待ち合わせ、
サニーサイドシアターでマイミクのナッキーストライクこと
田中直章くんの公演「ふたり芝居×3」を見る。


三組のユニットで30分の二人芝居を次々に…というもので、
始めの二組がセックス、セックス、ゲイ、セックス…と、
苦い露出でひたすら攻めていたが、
この手のオムニバスで表現テーマがかぶってしまう
という異常事態に見舞われ、
徹夜で作ったゲイ・レズビアン演劇祭…という状況を
一時間たっぷり身に受けて戦慄をおぼえた。


田中くんは三木茂美さんという女優の方と
ユニット「東京麦畑」でコントを4本。
田中くんがのびのびしていていることもさることながら、
その台本が面白かった。
「24」のパロディはオレも一枚かみたい!…と強く思う。
もっとも、まだ見たことはないのだが、
それくらい雰囲気が伝わっているのだからいいコントだ。


終わってから二人と話してみると、
脚本は三木さんが書いたとのこと。
これは芸人として戦慄。
ネタ、書かなければ!


帰宅後、原稿を。ネタには手をつけず。
半日坊主だ。


12月1日


12月になってしまった。
朝、アクションリプレイの原稿を一段落させ、
昼まで寝てから一日をモニタにへばりついて過ごす。


2日
ゲームと原稿で一日を。
と、言ってはいるが、魔が差して
「フレンズ9」を数本借りてきたので、
1話だけ・・・との宣言もむなしく全部見る。
面白すぎるっての!


ああ、私も日常生活でのぼやきをするたびに
外国人の笑い声が聞こえてきたら、
それはどんなにすば…いや悪夢か。


3−4日
アクションリプレイの原稿と、 傭兵バイトに精も出す。
埼玉県のジョイフル本田で実演販売をしてきたが、
あの店、品揃えがシブくていいですね。
かまど数種類にモチ切り機、事務机から
ホブソンズのアイスショップまであるからなぁ、
地元に一店ほしいですね。


5日
事務所にてネタ見せ。
その後、相方のよしきと色々と話す。
来年はさらに攻めるということで、一つ企画を進めることに。
個展が終わったらすぐ動きますぜ。

  • 写真

びっくりドンキー」よりアナーキーな店だな。