6-9(tue-fri) かりあげ正太立志伝

jitudan2005-12-10

6日
汐留にてネタ見せ。
振り出しに戻った感がありつつも、思い出すのは内容の濃さだけだ。
エレベーターで「競りマニア」のプロデューサーだった
金田さんに久々に会う。
「バリオク!」後ということもあり、
励ましをの言葉をいただき、疲れが飛んだ。

そう、昨日放送された「バリオク!」ですが、
キャラクターがタカラさまにお買い上げいただきました。
こうなると当然立体物だぜ…と、期待も膨らみますが、
これから進むであろう展開は報告させていただきます!


7日
一日モニターに。
みなさんにはもうすぐお知らせできると思います!

8日
昼、銀座にて試写会「クラッシュ」。
岩明均が描く絵みたいになってたよ。

近くのファーストフードで原稿。
これ以上はいらん…と感じつつも、全て食べなければ
気が済まないポテトMの罪深さ。いや、己のさもしさを知る。
「スナックパック」の破壊力に心を折った。


9日
30人の作家が「かりあげクン」を描く
かりあげクントリビュート増刊」を発見。
ほんと、見所満載!
そして、手塚絵でお下劣マンガを描く田中圭一さんが
「ドクター秩父山」の作者だったことを今更知る。
秩父山、友達の家にあったなぁ。
「顔面シャワーのビデオ」の4コマは忘れられんよ。

  • 写真

増刊号。しりあがり寿さんの描くかりあげクンの顔面、最高!