1日 寝正月枕営業

jitudan2006-01-02

30日
気づけば、年末の予定が何もなくなっていた。
団らんの様子を遠巻きに噛み締めてこそ、孤独の醍醐味がある…
ということで、家で「フレンズ」のDVDをまとめ見の夜。
タイミングよく年末のエピソードが入ってくるのが、
もう仕組まれているとしか思えない流れだぜ。
ゲストにセルマ・ブレア。やっぱりキレイだなぁ。いいもの見たよ。


その後はイラストソフトのカラーパターンを作って過ごす。
今まで一覧表を見ながらCMYKの数字を動かして
作っていたものをキッチリと保存する。
これが大掃除みたいなものですね。


31日
今年も終わってしまう。
ウェブで日記を書き始めて三年が過ぎたが、
晦日になるときまって「去年の今頃は…」
と、日記を読み返してしまう。


去年の大晦日
「エイリアンVSプレデターを見てからファミレスでネタを書く」
一昨年
「年越しで108発一発ギャグ」
その前
「傭兵バイト」


つくづくロクな年越しじゃねえな。
こうして、やることもなくゆっくりしていられるというのも
スローでいい年末なのかもしれない…
と、考えを新たにするのだった。


しかし、今年一年をふりかえれば、
確実に変化をとげた年でした。
メディアの数はかわらずだが、
マッチポンプ」から「実弾生活プレミアム」との
流れを作ったコントライブ
イラスト仕事の変化と、初個展が盛況のうちに終了。



毎年言っていることですが、来年もJJポリマーは、
その距離に関係はなく前進をしてゆきますので、応援よろしくおねがいします!


ということで、今からなんのためらいもなく
アニメのまとめ見だ…ということで、
レンタルビデオ店とゲームショップに行ってきます。
一年は振り返るが、年越しのムードは特にいらないのが
ライフスタイルですぜ。


1日

昼に起きて米を5合炊き、
夜になるまえには空になっていた…という、
ひたすらに米を食べる、
今村昌平の作品的に幕が開けた2006年。


メッセージを見て、お正月番組に出ていることを知るという
体たらくですが、かろうじて映ってはいたみたいですね。


昨年から持ち越していた「絢爛舞踏祭」、
サムライチャンプルー」をチェックして一日を終えるところです。
明日からは外に出よう!


と、最後に、新年の挨拶を日記で行う…というのも、
怠けているかな…と思ったものですが、
1月1日のうちにご挨拶をということで。
あけましておめでとうございます。
今年もみなさんよろしくお願いします!