jitudan2006-01-23

19日
昼、新宿で一件の打ち合わせ。


入った喫茶店は妙に値段が高く、
ブレンド一杯900円という、
ホテルでも出さない価格提示だったが、
最近にはめずらしく全席喫煙ということで、
薫り高いコーヒーも煙にまぎれてその価値を失っていた。


それでも、タバコ呑みにとっては聖地ともいえる店構えに、
チェーンスモーカーの先方は満足そうだったので、
喫煙茶房というのも、今出すとそれなりの
需要があるのだな…と咳をしながら考える。


その後、ゲーム制作会社team.YURAへ。
代表の制作チームやデザイナー、アニメーターの方々と
酒を飲みつつも非常に前向きなお話を。
おもわぬイラスト仕事の伸びにプレッシャーがかかるが、
2006年はビシビシ伸ばしていきますよ。


20日
朝、北海道へ。
お笑い仕事で北海道というのは、
喜び半分プレッシャー半分といったところだが、
肌を刺す寒さも懐かしい札幌の街につけば、
やはりテンションがあがるもの。
共演のリフティングの世界チャンピオンである
「Mr.ウー」の絶技に感激し、トークなどを。


その後、地元の友人と合流し、
よしきとともにジンギスカンを。
スープカレーは結局店の場所がわからなかったので、
また次回ということにしよう。
地元話をよしきに解説しつつ飲む酒はうまかった。


21日
イベント二日目。
サンクスさんの話題に食いつくお客さんもいて、
ちょっとしたスター気分も味わう。
それでも、女の子から声をかけられるのは
圧倒的に相方である。チクショー。


東京の雪を受けて、帰りがずいぶんと遅くなったが、
北海道からのギャップをあまり感じなかった…という点では、
スムーズに日常に戻れるということだろうか。
…ああ、今度はもっとゆっくり行きたいぜ!

  • 写真

リフティングの世界チャンプ「Mr.ウー」と。
話している言葉はあまりわからなかったが、
「がんばろう」と、なにかあるたびに握手を求めてくれる
人格者だった。ありがとうございました!