18-23 ラテン式バックブリーカー

jitudan2006-02-23

18日
夕方、チームYURAにて打ち合わせ。
自分の中の意外な要素を伸ばしてくれる気持ちよさ、
というのはいい打ち合わせの証拠か。
早くお知らせができるように形を作ってゆきたいですね。


その後、表参道のcafe naへ行き、
マグマニア」の打ち上げに参加。
オープニングパーティーでは会えなかった方とも
キッチリとお話ができ、そのまま二次会にも参加。
するが、会話とホッピーの濃度が比例するかのようで、
どうにも眠気に勝てず、倒れて朝まで。
何考えてんだ。


19日
ネタと原稿などですごす。
合間で「マシニスト」再見。
クリスチャン・ベールの顔面に合わせた土気色の世界。
眠気が飛ぶ映画として手元においておきたいですね。



20日
夜、ロフトプラスワンにて
バロン吉元日野日出志ビッグ錠の3先生による
トークイベントを。
途中までしかいられなかったが、
3先生、どうにも酒がまわってからの登場で、
その会話はファンの僕から見てもカオスのきわみ。
MCの山田広野さんの
頭上から「タジタジ」との漫符が出る勢いだった。


贅沢なのぞみではあるが、時間があるときにまた次回、
僕もあとのことを気にせず、
思い切りアルコールを入れてライブに臨みたい。


21日
目黒の事務所にてネタ見せ。
気づけば「プレミアム2」まで3ヶ月ということで、
劇場の危機は乗り切ったものの、
まだまだ内容を詰めなくては…と、
今日のネタ以上に濃い打ち合わせも。


ネタ見せ後、久々にじょにぃと会ってお茶。
いろいろと話しこんだが、
いや、話を聞いてもらったということろか。
ネタの自信になりました。


そう、じょにぃに一番聞きたかった
ダーツの話を聞き忘れた。


22日
昼、四谷にてネタ見せ。
ライブのお知らせはまだ先のようだが…


23日
コラム用にDVDをいくつか。
火星人メルカーノ」はアルゼンチンのアニメ。
火星人メルカーノが、人工衛星に飼い犬をつぶされた
恨みを晴らすために地球に攻め込むが、
途中でUFOが故障し…という
大まかなストーリーはさておき、
ゴミ箱の残飯をあさり人あり、
銀行の前でムシロを引いて寝てる人あり、
渋滞の中、横切る男にクラクションを鳴らして警告した後、
あらためて男をひくトラックありなど、
恐慌がおこったアルゼンチンの街並みを、
シンプルな絵柄で、激烈ヴァイオンスな
ポンチ絵にしているところに戦慄をおぼえた。


もちろん火星人の破壊光線も人間の体をふっとばしまくり、
約70分という上映時間の中、
ロボコップ」以上の残酷死が詰まっていたこの映画を、
堂々とキッズコーナーに置いている
地元のツタヤには猛省を促したい。
と同時に「よくやった」とほめてあげたい。

  • 写真

大きなみかんをいただく。ミュータント化しているな。