29-4.02 木更津ドッグファイト

jitudan2006-04-02

29日
テレビ朝日にて「Qさま」の前説を。


途中で終わってしまったトークを日記で補完します…と
言っていたので加えさせていただくと、


高校時代、宿泊研修先のウォータースライダーで
遊んでいた僕が、
水泳パンツを先にスライダーに流して裸で滑走、
途中でパンツをはいてゴールでは見事装着しているという
技を披露していた際、
最終的にはパンツに追いつけずに
案の定裸でゴールとなるのだが、
メガネをはずしていた不運で、
「こっちに来て一緒にやるぞ!オイー!」
と、プールサイドの向こう側にいる女子に向かって、
素っ裸の呼び込みを繰り返していた…
という甘酸っぱい思い出話でした。



そう、先日のラジオの件ですが、
早くも放送日と時間が決まりました。


「JJポリマーの実弾WAVE」は、
毎週土曜日、13:00〜14:00の間、
木更津のアクアにて公開生放送です。


トーク&企画はもとより、
AAA(アダルト・オルタナティブ・アルバム)の
ジャンルを木更津から広めてゆくべく、
アツい曲もかけていこうと思います。

そして気になる放送日ですが、なんと4月1日。
3日後からスタートです!



30日
アクションリプレイの取材で永尾さんが家に来る。
軽く地元を案内しつつも、今回の取材は何気に、
過去最高の体力の消耗具合で、
二人してタウリンのドリンクやら
甘いものをたべつつやらで半日を過ごす。


31日
事務所に行ってラジオの素材を受け取る。


帰宅後はDVD。ようやく「巌窟王」を最後まで。
ちょっと溜めすぎたか…と、
自分なりの「旬を過ぎた感」を抱えつつ、
しかして、やはり通して面白い作品。
画面にあふれた脅迫的なまでのテクスチャを見て、
自分のイラストにもネオン光彩のごときあの光が欲しくなる。


そして、巌窟王に乗っ取られた
モンテ・クリスト伯爵のあの顔面。
4〜6個の目、というのは今すぐにでもパクろう。


4月1日
木更津アクアにて、僕らのラジオ番組
JJポリマーの実弾WAVE」がスタート。
13時から14時の、土曜の落ち着いた時間に、
世界のシモネタニュースから成田オススメのアニメソング、
日常生活のクレーム、そしてAAAジャンルの曲紹介と、
好き勝手にやらせていただいた。
ちなみに第一回目は「鋼鉄ジーグ」と
どろろんえん魔くん」から「妖怪にご用心」を
思い切り行かせてもらいましたぜ!


その後は仲根と共に夜桜の会へ。
このイベントを教えてくれたブー金子さんこそ
外国に行っていていないものの、
久々に会える人も多く、つい飲みすぎて足腰が立たなくなる。
結局、同じ頃開催されていた花見には行けず、
仲根と皿うどんを食べて残して帰る。


ポッドキャストへの道も広がってきたので、
やはり4月1日ってのは、
消え入るようなウソをつくよりも
何か風呂敷を広げるほうがいいですね。


2日
チームYURAにて打ち合わせ。
帰りしなに新宿で食事。
ししゃもを頼んだらなんと鵡川産。
鵡川って、僕のふるさとの隣町ですよ…!
とテンションが上がる。
が、しかし、ひさびさに地元のししゃもを食べると、
逆にキュウリウオが食べたくなってきますね。


帰宅後はレンタル屋にて、
ラジオ用のアニメソングをいろいろ借りる。


ちょっと、「ときめきトゥナイト」の歌がアツかったよ!
あの脱力系サンバナンバー、
一刻も早く誰かがカバーすべきですね。

  • 写真

海ほたるでのよしき。
収録現場で写真を撮り忘れたので、
遊んでいるところを目立たせます。