3-5 ゆうれい自転車女投げ

jitudan2006-04-05

3日
ネタを書きつつ1日を。
ネットを見ていると、偶然、
「漫画『ゴリラーマン』において、
藤本の母親が死んだ回があり、
それは単行本に収録されていない」
という情報を見つけ、「やっぱりかー!!」と叫ぶ。


いや、僕は「ゴリラーマン」が大好きでして、
単行本を全部持っていたのですが、上京してから
「そういえば、藤本の母親が死ぬ回を読みたいもんだな」
と思い出し、友達の家で単行本を読ませてもらったところ、
その回がいくら探してもなく、
友達に聞いても「そんな回ないよ、お前どうかしてるよ」
と錯乱扱いされ、自分も自分で
「確かに、絵柄が良く似た別の漫画だったかもしれん。
すまんかった」となぜか謝るという思い出があったのでした。


数年越しの大発見と、
自分の記憶の確かさを知ってテンションが上がるが、
そうなると改めてその回を読みたくなるのだった。
業が深いぜ。


4日
渋谷で檜山と会ってお茶。
トークライブの感想などを改めて…と話しているうちに、
結局みっちりとお笑い話を。


帰りしな二人で久しぶりの「餃子の王将」へ。
久々なだけにたらふく餃子だ…とばかりに
餃子定食を頼んだが、
檜山に合わせて酒を頼まなかったため、
餃子十個とライスという、
あの定食が本来持っていた禍々しさにあてられ、
苦しみながらの完食となった。
やっぱりビールが必要なんですね。


5日
神奈川工科大学にて、ザ・たっちと共に
新入生歓迎&部活動紹介イベントを。
僕らは司会をやらせてもらったのだが、
先輩学生が新入生に自分たちの部活をPRする姿に、
究極超人あ〜る」と言えば古いか、
あの学生生活特有の「悩みはあれど心配はない」
というノンビリぶりが見えて、妙に心がなごんだ。


たっちは仕事でダイエットをしているらしく、
「夜は汁物、特におでんとかはカロリーが低くていいですよ」と言っていたので、
最近食が乱れている身としては
それにのっからせてもらい、
帰宅後にスーパーのおでんを温めて食べたが、
コンニャクの意外な熱さに口を離したところ、
丼に落ちたコンニャクのはねた汁がキーボードにかかり、
ファンクションキーが壊れてしまった。
うらむぜ。

  • 自分が注文した初見のチコリー茶を撮っていたところ、

檜山が「ピースで撮らせろ」とのことで、
檜山メインで撮りなおす。ゆえに載せよう。