6-8 皮踏めど滑らず

jitudan2006-04-09

6日

昼、恵比寿で一件の打ち合わせを。
その後、京橋のバードックギャラリーにて、
永田び〜しゃさんら8人の企画展「レトロ展」を。


昭和レトロから大正モダン風味、怪獣と坊主頭の学生、
たまにキツネのお面と和装のゴス少女…と、
レトロを思わせるモチーフには事欠かないが、
作家ごとにとらえたイメージが実にハッキリと分かれ、
かつ刺激し合っている企画の面白さを堪能。


び〜しゃさん、軽やかな毒っ気があふれる
イラスト作品もさることながら、
自作の黒板枠やファイルにおけるギミックカードなど、
そのクラフト魂がまぶしい。


会場を出た後は会場で一緒になった方々とお茶。
ハワイ風味の喫茶店は、アロハを着た女性店員さんが
あまりにも気だるい態度でレジ前に佇み、
高級な店構えながらも絶妙の風俗感が出て、
はからずもスローな気持ちになった。


その後は徒歩で「ゲーム批評」編集部へ向かい、
打ち合わせを。


しかし、打ち合わせが続き、
カフェインばっかり入れておりますが、
最近仕事のお知らせをしていない自分に気づいたので、
ちょっとまとめてお知らせさせていただきます。


:現在発売中の「monoマガジン」にてイラストを。
:現在発売中の「プリンツ21」の、
「この人によるオススメ映画」的コーナーで、
ロボコップについてのコラムを書かせていただきました。


そして、昨日から明日7日まで、
六本木はオリベホールで行われている
バナナマンさんのコント公演で、
バッジセットを作らせていただきました。
地方公演の分は完売とのことで、
相当に調子に乗っております。


明日は僕も手伝いに行きますので、
作者の目の前で購入、
ないしは公演のチケットはないがグッズだけ…
というシチュエーションを作っていただき、
もっといい気にならせてください!



7日
夕方、六本木オリベホールへ
バナナマンさんのライブ「bananaman punch」に。
まさに傑作選という内容。
実にいいモノを見させていただきました。
映像ネタも尖っていた。

自分たちのライブで、
ネタにタイトルを出すのも考えものなのかもしれないなぁ…
と感じる。


そう、バッジも完売とのことで、これもまたうれしい。
バナナさんの人気に全のっかりの形ではありましたが、
これをコラボレーションとしてアピールしてゆくのが
若手のやり方です。


8日
木更津アクアにてラジオ
「JJポリマーの実弾WAVE」二回目。
生放送、時間の逆算、コメントの調節。
意識し始めると止まらないが、とにかく刺激的だよ。

  • 写真

こちらの3種を作らせていただきました。
「実弾生活」でも作りたくなってきたなぁ。