9-12 実弾生活演習開始

jitudan2006-04-14

9日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
今回は出番がなかったので、
よしきと「実弾生活」の打ち合わせを。
初稽古まであと3日…と、なんでもなさそうなことでも
大仰に言うことで、台本へのプレッシャーにしたい。

10日
「アクションリプレイ」やら何やらで、原稿を。

11日
「実弾生活」の台本を書く。
いつも使っているファミレスに、
2メートル近い大男が入ってきた。
「頼むからステーキを注文してくれ」
と、ベタの念波を送ったところ、
彼はハンバーグを注文し、
私は己の精神力の足りなさにヘコむのだった。


12日
三軒茶屋にて「実弾生活」の初稽古。
葛木さん・ジャンボと一緒に
合同コントをするのは初めてだが、
軽く台本を読んだ限りでは、
心配などまったくないスムーズさ。

その後、ネタ候補を並べてアイディア出しを。
寝かせておいたネタが、
皆のアイディアによって華麗に復活。
最高に気持ちがいいですよ。

その後はジャンボと皿うどんを食べて帰る。
アイツの前に食べ物を置くと、
なぜか全てが美味そうに見える。
顔が食べ物に負けているからだろう。際立つのだ。

ひどいことを言っているようだが、
食卓バイプレイヤーの地位というのは、
欲しいと思っても簡単には手に入らないぜ!

  • 写真

稽古風景を隠し撮り。
不自然に見えるのは、
吉村くんの存在を否定することになる。