15-17妖怪ポストメッセンジャー

jitudan2006-04-17

15日

木更津にて「JJポリマーの実弾WAVE」三回目。
正直、反省の回。少し慣れてくるとこれだから困るよ。
と、どこか他人事ならがらも反省の午後。

その後、TeamYURAにて打ち合わせ。


16日
昼、下北沢でブー金子さんと会ってメッセンジャーのイベント話を聞く。
まだ見ぬ世界ではあるが、まさにワールドワイドな話の展開にテンションが上がった。
大体、世界規模のイベントの話が気軽にでき、
それが自分にも何らかの形で繋がるから痛快ではないか。

とのことで、急遽アナログ塗りのイラスト仕事を依頼され、
勝手のわからないままミクシィのコミュニティで「画材を教えてください」と
トピックを立てたら、ものの数十分で返答があり、底力を知る。すごいシステムだよ。

しかし、コンピューターに頼る活動をしていると、名乗るのが申し訳なくもなってきますね。


17日
渋谷でネタ作りの後、大田垣さんと会って食事。
皿の上でうごめく生ダコを食べる…と、
プロレススーパースター列伝」でいうところの
ハワイのヒールのような食事をいただき、充実の飲みを。


そう、mottfactoryのごーから、「カチューシャが流行っている」と聞いていたが、
本当に頭に結束バンドをつけている女性が多く、
こりゃヘタすると、カチューシャの先にバネと目玉が付いて
ユラユラと揺れる80年代アイテムもリバイバルするのでは…と、うれしくなってくるのだった。

  • 写真

字体にこだわった間取り図を描く不動産。アングラ劇団か。