29-5.01 カフェパーティー、企画しました

jitudan2007-05-01

29日
MOTTギャラリーにて滋賀県から来られた方の二人展を見る。
やはり大きな作品は引き込まれるな。
テキストの出し方も次でパクらせていただこう…と、
材料を仕入れることができて充実。
カフェ展示に活かされていないというのは問題だが。


30日
昼、諸星本を探していると、読みたかった
久住昌之×谷口ジローの「孤独のグルメ」を発見。
縁を感じて購入。

夜、家の近くでカレーを食べていると
店の奥で外国人の店員さんが
「日本語で喋ってくれないかなぁ!?」と
叱られているのを見て、
本編で主人公が横柄な店主にアームロックを極める回と
シンクロするシチュエーションを味わうが、
現実の僕は残さずカレーを平らげた後、その店員さんに
「ごちそうさま」と笑顔を送るのが精一杯なのだった。
モノを食べるのは、なんていうか、救われてなきゃダメなんだ。独りで、静かで、豊かで…
ほんと、深いマンガだよ。


お会計が妙に安かったので、レシートを見たらラッシーの
値段がつけられていなかった。
これでまたあの店員さんが怒られるんなら、救われねぇなぁ。


5月1日
日テレにて打ち合わせを一件。
「第二日本テレビ」のレポーターをやることになりましたので、詳細はまたお知らせします!


帰りにカフェに寄ってパーティーの相談を。
貸切にすると20名集まらなければできないらしいので、
僕の人徳が試させる結果になりました。

ということで、参加できそうな方は教えていただければ幸いです。

予定では19日、土曜日の18時からスタート。
一人4000円でフードとフリードリンクが。
そして、イラスト以外にも
イベント色がなければ…ということで、
かねがねやりたかった「韓国まんがまつり
の体験版を行うことにしました。


海外の面白特撮、パクリ作品のベスト版を上映しつつ、
コメントを入れてゆくという内容で、
26日に第15回目を迎える、
このたまらなく贅沢な映像イベントを、
ロフトプラスワンにあまり縁がない方にも
ぜひ味わっていただきたい。
そして興味を持ってもらったら26日も…という流れを作りたいとも思います。

一緒にトークをしてもらうゲストも募集しよう。

というものを絵に描いたモチにしないために、
ちょっと参加者を募りますぜ!
連休明けに集まれば決行ですね。
ということで、よければコメントなどよろしくです。

  • 写真

クラブニンテンドーから景品交換でマリオの花札を。
すべての絵柄がオリジナルになっているわけではなかったが、
やはりいいモノだ…