2-4 ガラモンの背に花を活けるGW

jitudan2007-05-04

2日
ウェブ番組「第二日テレ」のレポーターとなり、浅草へ。
フィギュア・おもちゃ界の偉人を訪ねる…という内容で、
怪獣ソフビの父、いしづき三郎さんにインタビューを。

今年71歳にして、いまだ現役でおもちゃの企画に携わる、
茶目っ気のあるトークと、何よりもあふれ出る精気。
本当にかっこいい人だった。

事前にいしづきさんについての本を読んでいたのだが、
隣村のガキ大将と戦うために板金を曲げて自作の拳銃を
作った…というエピソードが最高すぎた。
なんだかんだで恐縮しっぱなしの時間ではあったが、
今月下旬には配信されますので、お知らせしますね。


3日
イラスト仕事などを。
パーティーの企画を出したりしてすごす。
ほんと、やる気だけが先行してきましたが、
決行の方向で行きますぜ!




4日
木更津にて「実弾WAVE」。
お忍びで近くのライブハウスに氣志団が来ていたらしく、
ウワサを聞きつけたファンでライブハウスの
周囲は騒然となり、近くのスタジオで収録している
我らが木更津エフエムのスタッフは消防法を心配していた。


  • 写真

「アジ」を「マジ」と間違えてしまい、
店側のやる気を誤解して受け取ってしまった。