7-9 収監少年塀からジャンプ

jitudan2007-05-09

7日
渋谷にてネタ合わせ。
ラジオ用のニュースなどを集めていると、
パリス・ヒルトン禁固刑の報が。
「ハクがつく」という単語を久々に思い出す。

最近のポッドキャストは食い物話がメインですが、
毎週更新されておりますので、メールなどもお待ちしております。

http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/


8日
事務所にてネタ見せ。
その後、SphinkSのお二人と会う。
実は3月のアップルストアイベントに続き、
5月の16日に舞浜はクラブイクスピアリ
ドラムセッションに合わせての映像を再演することに
なったのだった。
http://www.clubikspiari.com/liveschedule/
とはいえ、新しい素材や流れも必要ということで、
飲みながらの打ち合わせを。


しばらく話し込んでいると、SphinkSの杉山むかでさんから
「実はこれ、ラジオで流れているんですよ」との一言。
部屋にマイクをつけてウェブラジオを常時流しているとのこと。
しかも音のクオリティが高い!


久々にシンディ・ローパー
グーニーズはグッド・イナフ」を聴きつつ、
その後もトークを重ねるのだが、
マイクがあるとなると、どうにもそれを意識した話し方に
なってしまいましたね。


9日
早稲田にて「BSブランチ」の収録。
久々の参加ではあるが、相変わらずのスピーディーな展開がうれしい。


一緒に収録した姫くりさんは元「ちむりん」で、
収録後も色々と話を。
お知らせ用に持っていたポストカードブックを見せたら
「こんなこともできるんですか。悪魔ですねぇ」
と言われたが、ほめているような調子だったので、
こちらもうれしくなった。
悪魔のような人間、それはデビルマンだ。


そして、今週の土曜日、
12日はロフトプラスワンにて「面白漫画倶楽部3」
が開催されます!
誰も知らない漫画、知っていても忘れたことにしている漫画、よく知っているがこんな面白どころがあった漫画…などなど、たまらない漫画を集めて紹介してゆくイベントで、相当楽しめますので、こちらもご参加の方はメッセージをいただければと思います。

OPEN12:00/START12:30
場所:新宿ロフトプラスワン
\1000(飲食別)※当日のみ


と、宣伝ばかりで申し訳ないですが、
GWに何もなかった身としてはお知らせがうれしいかぎりです。

  • 写真

面白漫画倶楽部」フライヤー。
イラストは魅力的な汁っ気があふれるイラストを
描かれる偉丈夫、スーパーログさん。