10-11 日曜大工で祭壇作り

jitudan2007-05-12

10日
「第二日テレ」のリポートで葛飾の青砥に。
フィギュア界の方にインタビューを試みる番組であり、
今回はオリジナリティーあふれるミュータントソフビが
まぶしい「リアルヘッド」さんにお話を聞きにゆく。


普段、仕事をしながらソフビのイベント用に
オリジナルのものを100体作り、
当日は2個しか売れず…という時代を経て、
クリア成型にBB弾を詰めるなどの
アイディアで外国でも人気を博す今…というお話を
伺うだけでこちらもテンションがあがる。


昔、歯の形のピンバッジを作って大量に
在庫を抱えた身としても刺激となり、
「俺ももう一度作らなければ…」と決意を。


11日
昼、木更津に行く途中で南船橋のIKEAに寄る。
強風のために電車がうまいことに動かず、往生したが、
お目当てのフレームなども買え、一安心。
出口付近のホットドッグ店でしみじみとメシを。
マスタードって、ついかけすぎちゃうんだよな」
「ピクルスを二枚挟んで…うん、感じでてきた」
と「孤独のグルメ」を読んで以来、
一層、心の呟きが増えての食事となった。


その後は木更津にて「実弾WAVE」。
荷物を抱えて遠出するのも疲れたが、これでカフェ展示も
一層パワーアップしますぜ!

  • 写真

モヒカンのナイスガイ。
リアルヘッドの代表である森さんと。
野菜をテーマにしたという「ミュータントカオス」を
いただきました。
日野日出志カラーが印象的。