23-25 夜の中洲にガーディアンエンジェルス

jitudan2007-05-25

さあ、明日は新宿ロフトプラスワンで
韓国まんがまつり」だ…と、いまさらの告知で申し訳ないですが、
これはイベントを楽しみにしている自分に対しての
一文でもあるわけで、ただただ興奮しているのですね。

ああ、また昼から酒を飲みながら
海外の面白映像を見ることができる…
ということで、ご興味がある方は携帯にメールなど
いただければと思います。


23日
「第二日テレ」の取材で福岡へ。
「CROWS」「WORST」のフィギュアでおなじみの
「DIVE」さんを訪ねる。

昔から有名な漫画だったが、近年、テレビで取り上げられ、
小栗康平、いやさ小栗の旬さん主演での映画化もあって、
かなりの波がきている作品である。
それの立体フィギュアを作っているDIVEさんも
またしかり…ということで、
九州男児を体現する社長の古川さんのお話を伺い、
会社全体のグイグイとした勢いのある姿に
エネルギーをいただきました。

「CROWS」「荒くれKNIGHT」「カメレオン」
といった不良漫画のフィギュアを手がけられるだけに、
次はぜひ、溜まり場描写最高峰の
「ゴリラーマン」をやっていただきたい…
と、妄想しながら帰路へ。

「DIVE」ウェブサイト
http://www.crowsdive.jp/


24日
コードフリークARの原稿を。
合間にDVDで「ローズ・イン・タイドランド」を。
いや、子役ってのはすごいよなぁ。
小さいうちからカメラの前でいろんなことが
できるんだもんななぁ…
と、昨日のロケでのしくじりなどを思い出し、
映画を見ながら心を曇らせるのだった。


夜、新宿にメシを食べに行ったが、
行こうと思っていた店が二軒つぶれていた。この孤独感よ。
あとね、こうなると俺の舌がおかしいみたいになるじゃねえですかね。


25日
木更津にて「実弾WAVE」
ゲストは「AR」でも一緒だった影山のぞみちゃんと、
カメラマンの澤田和仁さん。
様子はこちらで聞けますので、ひとつよろしく!
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/



  • 写真2

DIVEさんで作っている「カメレオン」の
ヤザワフィギュアを持って。
プロデュースはDIVEの切り込み隊長、
YU−KIさん(写真右)