24-26 ハマのメリーとクリスマス

jitudan2007-12-27

24日
ちょっと駅前に出るだけで、
赤い服を着た男女がそこらじゅうに立って物売りに励んでいる。
サンタのありがたみが一番薄れるのが、
このクリスマスかもしれないな…と、
利いた風な口を叩きながらも駅までクロスバイクの受け取りに。


今年の春に大破してしまった「銀骨号」だったが、EVIさんのご好意により、
二代目となるものを使わせていただけることになったのだった。
以前のような乗り方はしないと固く心に誓いつつ、
オーバーホール済みという、なんとも粋なクリスマスプレゼントを受け取る。
いや、借りたのですけどね。大事に使わせていただきます!


25日
展示の準備にとりかかる。
やはり前回、ライブなどで折り込んだ内容から変わってしまうので、
完全新作でいきます!…と意気込みつつも恐怖にかられ、
久々にファミレスにこもる。
家にいたら情報収集という名のネットに取り込まれてしまうからなぁ。
しかし、いつの間にかデニーズはコーヒーが
おかわり自由で220円になっており、
どこのファミレスよりも安くなっていて驚く。
これからは通おう。そしてブラックリストに載ろう。


26日
昼、与座と会ってメシを食いつつ色々と話を。
展示もあるが、三月のコントライブのアイディアを色々聞いてもらった。


夜は代々木のFMFUJIにて丁半コロコロさんのラジオに。
島田さんの首都神話コーナーに出させていただくも、
材料不足で申し訳ない。
今後はもっとマンガネタを仕入れてきます。


ということで、ラジオでもお知らせをさせていただきましたが、
年明け一発目のイベントは、「面白漫画倶楽部」の新春スペシャル、
「私の人生を変えた一冊の漫画」 があります!


コンスタントに回を重ね、パワーアップと増殖を重ねているこのイベント、
今回はレギュラーメンバーである漫画原作者鶴岡法斎さんの下、
メンバー各位が「人生に影響を与えた漫画」を語るという夕べに。
正月ボケの頭には漫画の洗礼が一番…ということで、
相当にアツくなること間違いなしのイベントです。
ご予約はお気軽にコメントかメッセージを!


*以下、イベント詳細
早くも伝説となった『触手ナイト』から一ヶ月半…
面白漫画倶楽部の精鋭たちが再びネイキッドに集結する!
新年一発目の今回は、メンバーそれぞれの人格形成に
大きな影響を及ぼした『心の一冊』について。
いつもと違った、もしくはいつも通りでしかない各人の個性が光る。


【出演】鶴岡法斎漫画原作者)、かに三匹、バッドガNABE
江戸栖方(アングラ評論家)、新田五郎(ふぬけ共和国)、成田優介JJポリマー
他、ゲスト有


2008/1/7(月)OPEN18:30/START19:30
会場:新宿ネイキッドロフト
予約/当日¥1,200(+1drinkから)
電話予約はNakedLoftにて受付中。
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)


http://blog.livedoor.jp/omosiromanga/

  • 写真

クリスマスは勢いにまかせてトリを焼いてみました。
塩塗ってオーブンレンジに入れて放っておくだけでこんなに美味いとは…
あれは魔法の箱ですね。