30-7.2 リタ・ジェイ台湾個展のお知らせ(実は今週末から!)

jitudan2008-07-02

30-7.2
「山田の書きもの展」が終わったところだが、
電話での永尾さんとの打ち合わせから始まって、
MOTTギャラリーに行き、あいしょうと作品の構成について話す日々。
そう、明日には台湾に出発なのだった…


と、相変わらずお知らせは急すぎて恐縮ですが、
私、リタ・ジェイは明日から台湾に旅立ち、
台湾で個展を行うこととなりました!


台湾在住の永尾さんから「いずれこっちでも個展を」と言われ、
その気になってはいたが、実は先々月に電光石火のごとく
会場が決まり、4日から13日までの10日間、
台北の駅前の「統一元氣館(K-Mall)」という会場で行うことになったのだ。


「外国の展示か…タロットの原画を置いて静かなギャラリーで
ノンビリするか…」
とのおぼろげなイメージしかなかったが、会場の詳細を聞いて驚愕。
ここは台北の本当に駅前のショッピングモール。
一日の来場者は3万人にも及ぶ。
そこの3Fエスカレーター前にて行う展示というのだ。


正直、「山田の書きもの展」中はギャラリーにあまり行けなかったが、
この企画との同時進行でテンパリまくっていたのだった。


キャラクターが好きという台湾の方の好みに合わせ、
過去に作ったキャラクターに加え、
今回協賛に入っていただける「P-アクティブ」社から
発売されているペンタブレット「XP−PEN」で作った
描きおろしのキャラクターを用意し、今、作品は揃った(このあたり、詳しい情報はまた後ほど!)。


あとは出発に向けた荷造りのみ…ということで、
今、ハッキリ言ってテンションが上がりすぎて
具合が悪くなってきていますが、がんばってきますので、
今週からのリタ・ジェイにご期待ください!
いや、こうすると打ち切り漫画の最終回みたいでヤバい。
とにかくがんばってきますので、盛況を願っていただければと思います。
もし台湾に住むご友人などいらっしゃる方は宣伝などよろしく!

滞在するホテルにLANがないとのことですが、近くにネットカフェがあるみたいなので、日記は日々更新してゆきますね。


*イベント詳細
「日本RITY-JAY個人插畫展 -- 7/4〜7/13 於 統一元氣館(K-Mall) 3F」
会場詳細
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2007/0511/
作者は当然ながら毎日在廊しております。(13日はのぞく)

  • 写真

ショッピングモールにて発行されるフリーペーパーの広告。
言葉の意味はわからんが、すごい勢いだけは感じる。
画像のチョイスもカオスでいいですね。