10-11 泥縄ハンギング

jitudan2008-07-12

10日
盗難事件から一夜明けたが、さしたる変化はなく、
いつも使っていたカバンがないことで、手持ち無沙汰感がどうにも・・・といった具合。


夕方近くになって警備員のおじさんがニコニコしながら
監視カメラの映像をDVDに焼いて持ってきてくれる。
なんでもまだバージョンがあるらしく、後日別角度からの映像もいただけるとのこと。
すっかりお土産みたいになってるなぁ。


その日の夜は永尾さんの会社の方に一席設けていただき、中抜けをして会食。
1週間以上前から予約が必要というレストランにて、
「黄魚」という魚がまるまる一尾スモークされたものなど、四川料理の数々を堪能。
高級料理のレポートというのも柄ではないが、いみじくも厄払いということで勘弁していただきたい!


11日
金曜日。ちょうど展示の初日から1週間が経過。
僕は最終日の朝に帰るので、会場にいられるのはあと二日。
今、展示会場でPアクティブ社のPCを借りて書いているので、いわば最終日を迎えている。
今回の台湾展示ははたしてどうだったのか・・・との総括はまたあらためてということで、
残りの日数を楽しもう。


‐写真1
そう、やはり監視カメラのリアル感というか、そのインパクトはやはり絶大で、
カメラの前で人が立ち止まること山のごとし。
そこから声をかけて絵を見てもらい、
この日は結局集客数が倍に増えました。複雑だな。
子供が銃をかまえるマイムで犯人を撃ち殺していた。すげえ!