3.30-4.4 稽古の合間に「ウォッチメン」

jitudan2009-04-04

30日
「実弾生活5」稽古を。
この頃というのはネタがあまり上がらず、断片をメンバーに聞いて
もらいながらアイディアを練る…という行為が続く。
お笑いのネタ合わせそのものを女優さんにつき合わせている
というのは申し訳なく思いながらも、それに乗っかってくれる
方がいるから、「実弾生活」は成り立ちますよ。

31日
「実弾5」稽古を。
帰宅後、以前、撮影に参加した「ハンサムスーツ」の放送を。
やはり「顔が映るように」との気持ちで、いらん動きをしてしまったのがかなしいところである。
でもそれでも出たいのよ!
と、演者的原罪を抱えつつもまた映像に出られるようにがんばります。

4月1日
新宿バルト9にて、満を持しての「ウォッチメン」を。

作品としての感想は、以前の日記に書いた原作版と同じです…
と、漫画を読んで「これが実写になったらこんな感じだろうか」
という想像と一緒、どころかそれを上回る再現度!すごすぎる何コレ!!
いや、凄かった。
クライマックスのまとめ方など、解釈は違うのだが、
映画としてしっかりといい具合にまとまっている。
40年代から舞台である80年代までの「ウォッチメン」ワールドに
おけるヒーローの変遷を描くオープニングは感涙のダダ漏れ
ウォーホルが出てきてヒーローのポスターを作ったりだとか、
遊びもいい具合。

観てから読むか、読んでから観るか。
というのは懐かしの角川コピーだが、
ここまでピッタリだと、
再現性に感動し、話の展開の妙を味わえない可能性もあるわけで、
こればっかりは悩ましいなぁ。


2日
「実弾」稽古を。

3日
ジャンボ仲根と共に、下北沢夜桜の会に参加。

4日
渋谷にて「混沌倶楽部3」の打ち合わせに。
今回もまたカオスな興奮がありますので、
遊びにいらしてくださいね。

:イベント詳細

混沌倶楽部VOL.3−「私立下着学園 入学式」

開催日時
4月12日(日) 12:00〜18:00

場 所
渋谷 club axxcis

チケット
¥3,000
当日受付にてドリンク代500円を申し受けます

出演者

スペシャルゲスト
高橋名人

第一体育館-2F
DJ SHARPNEL(SHARPNELSOUND)
未来派
Betwixt & Between
天誅
JiNG*da*LaW (Iemitsu.)
DJ MIYA
SHITAGI☆PROJECT
    and more...

第二体育館-3F
とろ美
メトロポリちゃん?
黒崎真音
under world
KuKuDoDo feat. Gumi
みりん☆
DJ tokarev
and more...

M C
成田校長
(JJポリマー成田優介)
生徒会会長:せ〜こ&副会長:らむね
(under world)

その後はAMAへ。今はイギリスの作家との交換展。
イギリスの作家陣、アツいぜ!
会場では田村久美子さんと久々に会う。
ほんと、テレビとか出たいですね。としみじみ。
でも今は「実弾生活」です!ウェブ予約もジワジワ入ってきている
ので、26日の14時の回とか、お早めのご予約を〜


  • 写真

稽古場にて。小林きな子ちゃんも使っています。
「ギズモビーズ」リタ・ジェイモデル。
と、身内感丸出しの宣伝を。
ちなみにきな子ちゃん、今上映中の「ジェネラル・ルージュの凱旋
に出演中です!
http://gizmobies.co.jp/products?category=51