3.31-4.4 桜を観る簡単なバイト

31日
ネタの合間にDVDなどを。
数本まとめて観たので感想は後ほど…と、全部CGアニメなんてごっちゃになっているな。


4月1日
もう普段からウソをつくのはやめよう。
と、自分をごまかしながら生きている自分のような人間ほど、
この日に対して思うところはある。


午後は新宿にて打ち合わせを。
楽しい催しに加われてうれしい。
帰り道、風が強すぎて自転車が倒れそうになる。
吹けば飛ぶよなサドルの上に。


2日
ARの原稿が一段落。
PSPにてプレイする「みんなのテニス」が面白い!
細かくレベルアップするストーリーモードが、さすがの中毒性を持つ。


3日
上野にて業界花見会。
窓から不忍池を一望にできるビルのパーティーラウンジ
といった会場だったが、話しに夢中になって、あまり桜を見ることは叶わず。
やはり花見は内部に入ってこそ、なのか。
花も実もある話はいただきましたが、今週中で目も愉しませたいですね。


夜は国際フォーラムのアートフェア東京へ。


売れている作品には丸いシールが貼っているのだが、
ついつい卑しい目でそれを数えてしまう。
それで今の流行りがわかった気になってしまう。
というのも実にさみしい話。
好みで言うと、バカ売れしている作品は、あまりピンとこなかったなぁ。
流行に感覚がのれない。というのは自分が売れないというのに繋がる!…のか?


海外からの出展も当然あり、
韓国のギャラリーで、木彫りの「テコンV」という作品を見る。
プラモ狂四郎」の木製ガンダム…というと
下世話すぎるかもしれないが、荒く削りだしたフォルムが実に格好いい。
写真がNGだったので、「韓国まんがまつり」関係の方に見せたかったのだが、無念…


われらのAISHO MIURA ARTSも出展しており、会場は盛況。
香港のギャラリーの方を紹介していただき、タロットの本を渡す。
「タロットですね」と言われたので、
言葉がなくてもわかるものというのは、やはりいいですね。


4日
事務所にてネタ合わせなどを。



  • 写真

大好きな「ミルミル」が華麗に復活!
自販機で早速買うが、ストローが外れた状態で出てきた。
そうなるとほんと、まったく飲めなくなりますね、このパックは。