気化熱の夏。

みなさんこんにちは。たいへんご無沙汰しています。
僕は今、赤坂サカスで働いています。毎日暑いです。

と、ライブがあまりない今、ドキリとした出だしではありますが、夏のイベントということで、赤坂サカスで行われている「笑顔の扉」のブースの一つに出演しています。

こちらには様々な番組のイベントブースがあるのですが、その中で、オンラインゲームでおなじみのハンゲームさんのブースがあり、自分とそっくりの顔ができる「アバター」を作るコーナーがあります。
そこで僕が「伝説のアバター師」に就任しまして、
日々来場者の顔をアバター化しているというわけです。
スケジュールは以下ということで、赤坂サカス、一度遊びにきてくださいね。


・スケジュール(時間はすべて11:00ー18:00となっていますが、ちょいちょい休憩とか取っております。他のスタッフに戻りの時間などを聞いていただければと!)

8月16日(火)

18日(木)

22日(月)

25日(木)

26日(金)

28日(日)


と、一ヶ月ぶりの日記となった。
それまではいろいろとやっていて、アメコミナイトやZIZZ MEET WONDER、井戸田企画がありました。



アメコミナイト3のMCは、会場は盛り上がったが、
自分的な反省点が多かった。でも盛り上がった!その事実をかみしめながら、次回のために動きます。

ZIZZ MEET WONDERは久々に音楽ライブでZIZZ STUDIOの方々とからませていただく。
「実弾BEST」にも出たA.m.uちゃんとのトーク、さらにはジャンボ仲根jr.と共にネタなどを。
会場がダーツバーということで、ゲーセン使用のスロットマシーンなどが置いてある。
その中でパチスロの初代「北斗の拳」で当たりを引くべく3人でがんばる。また、「ここでこの出目を見てください。ここで、ランプが、消えれば、50パーセントの確率で○○です・・・はい消えた!」などと、仲根の詳細な北斗解説とともにやるスロットが面白すぎる!
結局すごい量のコインが出て店のドリンクをバカスカと。いい音楽を聞きながらのバクチと酒、実に楽しい夜だった。

井戸田企画は「自分説アワード」。
自分だけが唱えている様々な説を出演者で開陳。

あるあるネタには弱い自分だが、「自分だけはこう思っている」という思いこみは強いほうであり、様々な自分説が飛び出す。

後輩のKICK☆は、サイキックでジャンケンが勝てる説で、無理矢理ジャンケンに強い人格をとりつかせて挑むという趣旨からも外れた上に無茶なものであり、ハタで見ている我々の盛り上がりとは裏腹にお客さんがおびえているのがたまらなかった。本当、伝説を作るやつだ。結婚おめでとう!

と、次回「井戸田企画」はピンネタスペシャルということで、各芸人がピンネタを作って、来るべきR−1ぐらんぷりへと挑みます。僕も実に久々のピンネタを作っていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

【出演者】
井戸田潤スピードワゴン
イマニヤスヒサ
成田優介JJポリマー
藤崎賢嗣(ランチランチ
KICK☆
皆川真也(プラント)
末高斗夢
メロディーきみえ
寅人


スペシャルゲスト
COWCOW山田與志
品川庄司庄司智春


日程:2011年8月17日(水)
場所:渋谷CLUB CRAWL(渋谷区東1−25−2)
チケット予約開始中。
開場/開演:19時00分/19時30分
チケット料金:前売り¥1,800−(1ドリンク込み)
       当日券¥2,000−(1ドリンク込み)
チケット予約方法:お電話、メールでの予約。
予約番号:03−3498−3114(15時〜22時)
チケット予約アドレス:crawl0603@yahoo.co.jp
(メールでの予約の場合、公演名、名前、人数を明記して下さい。)

・CLUB CRAWL http://www.bighitcompany.com/crawl/index2.htm

また、夏以降はいろいろとイベントが詰まってきました。
定期更新のためにもそれらは明日の日記でということで。


―写真
八月の頭には実弾メンバーでBBQへ。ゲリラ豪雨ももろともせず、飲みまくりました!