ゲリラ豪雨と反体制派の夏

*8月半ばから主に。


なんだかんだでお盆も明け、
赤坂サカスでの「伝説のアバター師」イベントも終了した。
レイヤー分けした服の組み合わせを考えながら
短時間でそのときの髪型、服装を合わせてゆくという
のは、似顔絵ともまた違う刺激があり、非常にスキルアップをした。具体的には検索ワードを増やすため、女性の服の名前をいろいろと覚えました。レギンスは主にヒザまでで、トレンカはタイツとは違ってかかとがでているもの。ヒンギスはテニスの選手でカリンカはロシアの民謡などなど、種類はすごくありましたよ。


その間に21日には東京ビッグサイトで「コミティア97」に参加。前回の反省点でブースディスプレイを強化し、挑む。
その結果、立ち止まる人の数も増え、前回よりも一回り冊数が増えた。この調子で店構えをもっと突き詰めてゆきたい(本の内容には言及せずという潔さ)。
あと、ミニ絵本以外の需要もひしひしと感じる。


ホリプロスペシャルライブでは、お祭りということで「実弾生活」からのパロディネタを1本。二人でやるものなので、特にわかりづらい「ムスカの料理教室」となったが、盛り上がってよかった。


と、9月はイベントが多いです。今年は「実弾生活」はないだけに、秋からの仕掛けをあれこれと・・・と思っていたので、ビシビシいきます。
まず今週末、9月3日は町屋にて、新田五郎さんとのマンガイベントです。
ロフトのマンガイベントでもご一緒させていただき、
活字活動において尊敬する方とじっくりとお話できるというのは実にうれしく、楽しくもためになり、本当にそんなことがあるのか・・!?と疑問にも思うような情報がつまったイベントになります。当日券のみとなっておりますが、ぜひお待ちしておりますね!


そして9月17・18日とで、「千代田芸術祭2011」のマーケット部門に参加します。
これは秋葉原からも歩ける「神田末広町」にて、学校を改造した施設「3331 arts chiyoda」で行われるアートフェスタです。
そこにコミティアで仕込んだミニ絵本のブースをもって臨みます。二日間の参加、新刊を持ってお待ちしています!
http://www.3331.jp/

と、最後には9月23日。タイトルは決めていないものの、ライブを1本行います。これはまたすぐにでもお知らせしますぜ!(と言って、前回はコミティアの告知さえもできなかった・・・本当、なぜこんなにブログから遠のいたのか、反省しきりです)


・写真
パワーアップしたコミティアのブースと、
「伝説のアバター師」の仕事ぶり。全年代対象で似顔絵を作る。