Zガンダム 星を継ぐもの

20日
満を持して「Zガンダム 星を継ぐもの」を。
記憶で補完しなければいけない総集編。
戦闘シーンのセリフのやり取りなど、
テレビ版の記憶をほじくり返しながら見ないと
とてもついてゆけない。
まあ、これから「ガンダム」の世界に入るという人は
いないだろうし、押し切れるパワーは十分に感じる。


ガンダムといえばの特有のセリフ回しは、
このようなまとめ方で見ると、
ほんと、全編そんな調子というようなあふれぶり。
「おかしな会話をする映画」として見ることができて、
実に面白い。新しいカットの絵も燃える。


ただ、新しい絵柄でライラ=ミラ=ライラの
「いい男になってくれれば〜」のセリフが聞きたかった…
と色々と贅沢が出てくるね。
三ヶ月後に新作、次はフォウか…。すごいことになりそうだな。

  • 写真

ライブに出たランハイ、エコギャングと。
中央のジャンボ仲根、体重が増えてヤクザみたいになっている。